最近の学生は主語が大きくて困るねえ

女子大生による雑談日記です。思ったことを気ままに更新します。お時間あればお付き合いください

『女子大生の日記』好きな映画はミッドナイトインパリ


皆さん、、こんにちは、こんばんは


大学3年生ソラです。



絶賛就職活動中でストレスだらけなので、発散するためにブログを始めようと思います。
たまたま目について暇だし見てやろーかという気持ちで読んでください。
いやわざわざ読んでください



まずは好きなものについて語ろうと思うのですが、、、


ありすぎて困ってます。




まあまずは大好きな映画『ミッドナイトインパリ』について書かせてください。


最初になぜその映画を観ようかと思ったかといいますと、、


①アマプラの評価が良かったから
②フランス語専攻だったから


だけです(^_^)



そもそも全く名前も聞いたことがない映画だったので期待していませんでした汗汗


とりあえずコロナで外出するのも気が引けるし暇つぶしに観てみたんです。




そしたらびっくり!!!!!


どこもかしこも芸術芸術!!!!




字幕なんか読んでられないくらい映るもの・人・服すべてが綺麗で綺麗で。。。



そりゃあもう見入ってしまいました。




特に主人公が好きな雨の日のパリ!
私も雨の中傘差さずにパリを歩きたい~!!!!!!!!



水溜まりまでもが美しい、、、!!



ヘミングウェイもかっこいいんだよな~~~~



実際のヘミングウェイがあんなにイケメンだったらと思うとそりゃあ1920年代のパリに行きたい、、!!!!!


主人公もマイアミ生まれのブロンド男って感じでソレハソレデスキ
『インターン』の主人公でもありますね



とりあえずパリが好き、芸術が好き、外国が好き、映画が好き、イケメンが好きっていう人たちには全員に観てもらいたいですね



今はアマゾンプライムでは無料じゃないみたいだけどそのうちまた無料になることでしょう。
Netflix、Hulu、U-NEXTでは観れそうですね(^_^;)
学生にはアマプラ以外出費が痛い、、、、汗汗


お時間あればぜひ観てください~~



ここまで読んでくれてありがとうございました☺
じゃまた~~







P.S.


『知ってるワイフ』が最終回でしたね!!


正直もとはるにめちゃくちゃ苛ついてたし、みおにもめちゃくちゃ苛ついてたし、ガバガバシステムのあおい銀行にもめちゃくちゃむかついてました(^_^)


普段ドラマは観ないのですが1話観たら続きが気になって毎週観てしまいました。。


絶対イライラするってわかっててしっかりイライラできるので大満足!!!!
(酷評みたいになってるけどすごく良い意味で書いてます。)



ああ来週からくせつよGPの後はどうすればいいんだ(^_^;)汗